MENU English
English
PRODUCTS
「T3-02」
42,680円(税込)
BUY
2017年春、”TAGO STUDIO”ならではの“究極のナチュラルサウンド”を目指して開発・発表したヘッドホン「T3-01」は、おかげさまで多くの方の支持をいただき、とても高い評価を得ることができました。
そして次に私たちが考えたのは、携行性に優れたカナル型イヤホンで「T3-01」のナチュラルサウンドを実現できないかということでした。
スタジオでの使用を想定した「T3-01」に対して、「T3-02」では屋外での使用を想定しています。
必ずしも静かな環境とは限らず、また周囲への音漏れに配慮する必要のある屋外において、高い遮音性能を有するイヤホンであることを、特に重要な要素として私たちは考えました。
設計、デザイン、チューニングの面においても、外環境に最適なサウンドを試行錯誤し、“持ち歩く、究極のナチュラルサウンド”を妥協することなく追求しました。

レコーディングスタジオに必要とされる防音性能は非常に高いレベルのものであり、スタジオ内の音の漏れを防ぎ、外の雑音が一切聞こえない静けさが求められます。
“TAGO STUDIO TAKASAKI”を含む一般的なプロユースのレコーディングスタジオは、このレベルの防音性能を実現するために、部屋の中にもう一つ部屋を浮かせる浮遮音構造、いわゆる”BOX-IN-BOX構造”と呼ばれる建築構造が用いられています。
「T3-02」はこの”BOX-IN-BOX構造”をイヤホンに応用し、イヤホンの中にもう一つのイヤホン(コアユニット)を設けることで、遮音性能を大幅に引き上げることに成功しました。
購入についてのご注意
・ハウジングの個体差について
「T3-02」のハウジングは無垢の楓木材を削りだしており、ひとつひとつの木目や色味が異なります。
TAGO STUDIO T3-01
TAGO STUDIO T3-01
プロフェッショナルレコーディングスタジオ“TAGO STUDIO”。
長年培った技術力を有するヘッドホン製造メーカー“TOKUMI”。
音楽のあるまち ―― “TAKASAKI”で、
音の専門家達が出会い、生まれた一つの形。
Historic Phone
Historic Phone
TAGO STUDIOは、持続可能な社会への取り組みの一環として、木材の廃材を再利用するヘッドホン『Historic Phone』シリーズを立ち上げることとなりました。
お問合せについて
■商品の購入方法については【TAGO STUDIO TAKASAKI】へお問合せください。
■商品のスペックなどのご質問、故障・修理や製造に関するお問合せについては【TOKUMI】へお問合せください。
販売元
TAGO STUDIO TAKASAKI
〒370-0831 群馬県高崎市あら町 5-3
TEL:027-395-0044 (11:00 ~ 20:00)
定休日:月、火
製造元
株式会社TOKUMI
〒370-0044 群馬県高崎市岩押町 20-1
TEL:027-310-3211 (※TOKUMIへのお電話でのお問い合わせは、土、日、祝日除く平日の10:00 ~ 18:00 まで)